2021/06/04

嵐の中の引っ越し作業

 リアルで引っ越ししてる訳じゃないので平和そのものですが、作業内容は文字列と睨めっこだったので辛かったです。


引っ越し理由はアメブロの広告が酷かったからです。

PCから見た感じだとまあ大丈夫だろうって感じだったんですけど、スマホからの広告が半分以上画面埋まるタイプだと気付かずに決めたのを今更後悔してます。


そんな訳で広告無い無料の所に引っ越せたので、気楽に更新とか出来そうです。画像以外は。

いややっぱ何か問題あるな?太文字ずっと続くな??HTMLモード全部一直線だな???


まあHTMLモードで編集しなければ大丈夫でしょう、多分。


前もどっかで話した記憶があるんですけど、色々とブログの移行先ってあったんですよ。


・FC2

FC2ブログは昔お世話になりました。NGキーワードのせいで引っ越しせざる得なくなりました。

アダルト設定にしててもそれ引っかかるのは無理よ!?って感じの2文字ワードでしたが、今も続行してそう。こわ。


・ライブドア

大分昔に使った時にchrome嫌われてる系だったのを思い出して、候補から外しました。


・アメブロ

広告比較的少ないかな!?と思ったらくっそ多かったってオチでござる。


・その他

色々と調べたんだけど候補から外した理由を忘れました。


そんな訳で、最終的にここになりました。もう移動しません。

移動するとしたら有料鯖になっちゃうんですよね。

それで一度サイト消してるので、残らないのは嫌だなーって感じなので、このままでしょう。

無料広告無鯖でブログ入れて~は昔やったんですけど、夜繋がりにくくなるので有料鯖に引っ越した経験有。そんな訳でナシです。

pixivでも良かったんじゃないか…って思うんですけど、画像+文章なのでめんどくさいなーって事で却下。


ブロマガが閉鎖になるとかなければよかったのに…

という訳で、大事な所をブロマガとツイッターから頑張って引っ張ってきてます。


また気が向いたらまとめます。サルベージ大変なんです。

pixivへの画像アップも頑張ってやってる最中です。


眼精疲労凄いので、今日はこんな所で。

ああ、画面がまぶしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

八作目作ってます。

超お久しぶりです。2年ぶり?怖いわー。  設定とかメモとかすごい雑なんですけど、なんか筆が進むので思うままにやってます。 元動画:第二次世界大戦の主役は我々だ!&ヒトラーの逆襲 使う音源:ショート出来たら旧ツイッターに上げます。 キャラ設定: https://poipiku.co...